戦国セリーグ エピソード1ヤクルトの逆襲

f:id:giantsa21:20150311134457j:plain

今年のプロ野球も終わってしまいましたね(;_;)
最近は野球よりサッカーを見る機会も多かったんですが昨季は応援してるオリックスの快進撃があって今年はDenaの大躍進、前半戦だけがあったのでよく野球を見ました

残念ながら応援してるオリックスDenaは無残な結果に終わってしまいましたが小さい頃から地味に好きなヤクルトが優勝したので満足です(^o^)

青木やラミレス、岩村、石井一久といった実力と個性を併せ持った選手が多くていやらしい野球をしてくるみてて思わず唸るような戦い方するチーム
ロッテとかも地味だけど個性あふれるチーム見てて本当に楽しい

ソフトバンクみたいに育成も補強もバランスよくしてただ強いってゆうのは面白みがないというか
レアルとバルサ自体サッカーは面白いですが毎年どっちかが優勝なんて面白くないし番狂わせがあってもいいじゃないか

なので今年のセリーグは混戦で最後の最後まで目が離せない
昨季、最下位のチームが次の年優勝なんておもしろい
巨人、阪神の2強体制なんてくそくらえなんで

来季はどうなるかわからんけどラミレスDenaがかき回しているくれたらな


f:id:giantsa21:20151108192319j:plain