あっけない幕切ーれ

f:id:giantsa21:20150311155029j:plain



W杯後協会の責任問題があがらないままハビエルアギーレを監督に就任させた

W杯で実績があり日本と同じ小柄でありながら世界の舞台で結果を残しているメキシコを指揮した人物
日本にとっては適任今までにないビッグネームだったはずが八百長に関与したかどうかはしらないが臭いやつは辞めさせろとなったのかクビに

アジアカップでは結果がでなかったが着実に進化を遂げていた代表がまた振り出しに

ラウドルップスパレッティなど有名な監督が候補に上がっているがハリルボッチで決まりそうな予感

未だに日本代表のスタイルが、みつからんまま
監督任せのサッカーって感じがするな

今回もとりあえず代表監督の経験あってってゆうような感じで選んだようにしか思えれらんし

日本人の特徴を活かしたサッカーなんかいつ見れるんや
嘘かほんとかわからんけど日本人監督じゃスポンサーが付かんとかわけわからんような記事もみたことあるし

個の能力を高めるのは当たり前やけどまずは組織としてどんだけ連携を高めて世界相手にやれるか
それで組織で無理なら個人の能力で切り崩すみたいなかたちが理想でしょ

着実に日本の技術が上がってるってゆわれる中で
個の能力なんてゆうけど個の能力だけでゆうたら黄金世代なんてゆわれた中村俊輔小野伸二 稲本、中田英寿、高原、柳沢とかの時代のほうが凄かった気がしてならへんな

今の代表って足の速さならこいつ、足元の技術ならこいつってゆうような選手、一癖もふた癖もある人間がおらん
それでゆうたら本田の存在って貴重やな

欧州で通用する日本人の部分もあるんやからこれからに期待やな








f:id:giantsa21:20150311154927j:plain